一息つけた

◆このページはArchivesより転載しています。◆

ネコ石
相方が先週末、高熱を出して倒れてから頭痛が取れず・・つかどんどん頭痛だけ酷くなっていった。
医者は風邪で脳の支障じゃないという。
原因不明、風が吹いても痛いと頭を抱え込み、
腫れ物に触るような日々だった。
休日が多くて医者にもなかなか通えず。
昨日、思い切って総合診療科のある大学付属病院へ。
帯状疱疹らしいって・・・風が吹いても痛いはずだ。紛らわしいところに作るなよ!!
ところで総合診療科ってシステムはいいですね。
担当の先生が、疑いのある専門科目の先生の意見を聞いて、優先度を判断して処置を進めて、後でまとめて説明してくれる。
ERみたい。
午前中で全てが済んでしまった。
J病院のK先生。ありがとうございました。
行かなかったら、今頃地獄の続きでした。