クリップはじめました。

http://clipping.g.hatena.ne.jp/nyatu2/
先日、放送大学の面接授業でアホな質問をして、ドツボにはまってしまった。
楽をしようと思って質問したのに、一番大変なことになりそう(^^;;;;;;
卒業前に、全然分野は違うけど認定心理士の実習分野だけは4年制のうちに取っておこうとか、
今期はALL○A欲しいとか、いろいろ欲をかいた報いを受けました。
帰ってきて落ち込んでいると、連れ合いに苦言されました。
「手を抜こうとか考えてたのか?」
・・・・はい、そーです。
夢中になるといろいろ犠牲にして徹底的にやる気性をなんとかセーブしようとして画策してました。
そう、やるんなら徹底的に・・・以前、連れ合いの恩師の著述を送ってもらったら、
レポートを書くのが学術的な態度だと言われ、書いてるうちに一応文部科学省指定学術誌に、
載せることになってしまった所まで行ってしまいました。
締め切りに向けて全てを燃やし尽くしちゃうのが、一応昔クリエィティブ系で仕事していた私の性です。あの時は家事も他のこともいろいろ犠牲にしたなぁ。終わった後、しばらく惚けてたっけ。
・・・・・・もう二度とああはなりたくない。

でも、なんだか運命みたいです。
そして私はクリップをしています。
宇都宮大の行政法の先生の寂しそうな一言が忘れられなくて、なんとか落とし前をつけたいと思っている私もまたいます。
PCがものすごい唸りをあげてます。おそらくHDDの回転がおかしいのでしょう。
また地獄が。