ぴーちゃん

nyatu22009-03-20

これは先週の写真。二月初旬の生まれとのこと。
この子がウチに来て二週間になります。だいぶ飛べるようになりました。
最初は、ショップで何かトラウマがあったのか、人間のセキやクシャミにパニックになってました。
最近はすっかり打ち解けてくれて、篭に入れると入り口をふさいだ指の間から凄い勢いで脱走して、
部屋をわざわざメチャクチャに飛び回って、私の頭のてっぺんを狙うか、
背後からよじ登ってきます。
私の後ろ首が大好きで、睡眠はおろか食事もそこで取りたがる無精さです。
頭をカキカキしてあげると、ピュイピュイ赤ちゃん鳴きをして、もっともっとってねだるけど、柔軟体操みたいで手が疲れるよぉ。
あんまり歌わないけど、わざと耳の中で鳴いたりする、、、やめてぇぇ

セキセイにしては大人しくてちょっと神経質みたいだけど、
凄い寂しがり屋・・・女の子かなぁ