本日締切

◆このページはArchivesより転載しています。◆

強く生きるんだ〓!
前回の記事:RE:ロックオン?

情報処理技術者試験・郵便局申し込みは今日が締切。
ネット受付もあるけど、過去にトラブルがあったから郵便局にした人も多いのでは?
私も行ってきました。もう、逃げられない〓(^^;
10月17日に情報セキュリティアドミニストレーター試験を受けます・・・・・・(苦
 ちなみに、今日は4時間ぐらい勉強しました。
 勉強の合間に家事・・とか言ってましたが、なかなか時間取れないですね〓。
 新しい体系の勉強に突っ込むと、頭ヒリヒリ。ちょっと熱っぽい。毎度こうなんですが、これが知恵熱ってものかしらん?

本日は
・情報セキュリティ監査基準
・パスワード認証
・暗号
の入り口ぐらいを勉強しました。

 願書を入手するために買った「合格情報処理」に載ってた初級シスアドの問題なんかも少しやってみたけど、ほとんど忘れてる〓。 その上、損益分岐点がすぐ出てこない・・日商簿記2持ってるのに〓(泣)まぁ、ちゃんと考えてボックス描いて簡単な計算書作れば解けるけど・・。それにしても困った状態だ(^^; 
 知識の底辺を再度学習しつつ、新しいことを覚える・・これは大変だと実感。あと二ヶ月。間に合うのか?